お知らせ

 

  • オプティ宮前研修 2016年11月26日

 

11月26日(土)に介護の未来研修センターの阿部充宏先生を講師に迎え、「2018年度制度改正とケアマネジメント」をテーマに研修を行いました。

10名のオプテイ宮前のメンバーの他に、他W.coからも20名余り、総勢30余名の参加者で盛況の内に研修を終える事ができました。

11月26日(土)に介護の未来研修センターの阿部充宏先生を講師に迎え、「2018年度制度改正とケアマネジメント」をテーマに研修を行いました

かなり耳の痛い話もありましたが、これから自分たちの未来をどうしていくか、地域でどのように連携を取っていくか考えさせられる事が多かったです。

これからも自分たちにもそれ以外にも役に立つ研修を考えていけたらと思っています。

 

介護ケアマネジャー募集中!
 

居宅介護支援 W.Co オプティ連 では介護ケアマネジャーを募集しています。

 

川崎市宮前区 ケアマネ募集 W.co オプティ連  居宅介護支援  福祉クラブ生活協同組合 ケアマネジャー募集中

PDF版ダウンロード ここから

 

連便り

 

住み慣れた地域で、一人暮らしになっても孤立にならない生活を目指した 地域を作ろうと約1年前、地域の皆様の支援のもと “ W.co オプティ連 ”  ができました。 担当地域は宮前区、高津区です。

怒涛のような1年であれよあれよという間に過ぎて行った気がします。 来年度はより具体的な活動を組み立てて皆様のお役に立てたらと思っております。

介護相談、居宅介護支援はいつでも受け付けておりますのでお気軽に お声をかけていただけたらと思います。 

   理事長

 

最新号 

 

2017年8月

 

連便り 2017年8月 オプティ連 福祉クラブ生協 居宅介護支援W.Coオプティ連 ケアマネジャー募集中

連便り 2017年8月  オプティ連 福祉クラブ生協 居宅介護支援W.Coオプティ連 ケアマネジャー募集中

PDF版ダウンロード ここから  バックナンバー ここから

 

オプティ連

W.Co オプティ連とは
 

高齢になっても、障害を持っていても、住み慣れた地域で生活を続けていくことが出来るように支援していきます。

居宅介護支援 「W.Co オプティ連」は、

 川崎市 宮前区、高津区(オプティ連 事業所) で地域の皆様に

介護保険制度利用時のケアマネジメントを行っています。